簡単に前向きになれる3つの方法ー東海・名古屋の司会・バイリンガルMC 「引き寄せトーク」 ANDSTORYー

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こんにちは。

東海・名古屋の司会・バイリンガルMC

「引き寄せトーク」の

ANDSTORY

五艘英里です。

 

 

なりたい自分ってゆうのは

願うものじゃなく、決めるもの。

どんな自分であるか、どんなスタンスで、どんな言葉をつかい、どんなアピアランスでいるのか。

今すぐ決めて、初めて変われる。

自分の人生は自分がつくってる。

いいことも悪いことも全部。全部、自分が引き寄せてる。

 

目に見えないエネルギーの観点が

この世にありうる事を知り

ふと、そんな事を想いました。

 

決める。決めるしかないのです。

なにかをはじめる。

そして、何かをやめると。

 

最近たくさんの事をやめました。

周りの人を気にすることをやめました。

悪口を言うことが必然的になくなりました。

欠乏感を覚えることが激減しました。

 

うまくいかない事もあるけど

悲観するのをやめました。

すると、悩む時間が減りました。

 

そこにはコミットメントしか残らない。

 

「これをただ、私はしたい」

 

という、自分に対する責任感のようなもの。

 

今日よりあした、あしたより明後日、今より幸せになるためだけに行動してれば、幸せにしかなりえない。

 

コジツケのような論理が、やけに説得力を持って、自分に落ちています。

 

決める。決めて手放す。

 

飲みたくもないお酒の習慣。嫌な付き合い。稼げない上に好きでもない仕事。SNSを見てる時間。

 

決断って、決めて断つって書くんですね。

 

これができると、本当に楽になって、いい気分でいられる時間が増えてゆく。

 

 

簡単に前向きになれる3つの方法

引き寄せの絶対条件は、自分をいい気分に保つ事だそうです。そのために、意識して自分が心地いい思考の選択をするのですが、その脳力を鍛えるために

あまり難しい事を考えず、たとえばこんな事を試してみてください。

 

1.起きた瞬間に「幸せ」を感じる。

 

「ヤバッ」「あー起きなきゃ」「今日はこんな事しなきゃ」とどんより起きるより

「眠れたー」「布団で目が覚めるって幸せー」

といった具合に、心地よさに目を向けて、できれば「幸せー」と口に出して起きてみると

一日を軽やかにスタートできます。

 

朝の質は、一日の質を決めるそう。スッキリと起きられれば、作業もはかどります。

我が家では朝一番に「幸せー」と嫁がぼやいて起きるので、心なしか夫も笑顔が増えたような・・

 

 

2.口癖を変えてみる

 

言葉はエネルギーであり、周波数。

発する言葉は、ふるふるとふるえて、同じふるえの現実を引き寄せると言われています。

「最悪ーー」「ほんとムカつく」「イライラする」

 

こんな言葉が口をついて出そうな時は、グッと堪えるだけでも効果があると思う。

 

やれやれ、といった感じで「いい勉強になった」「少し落ち着こう」とでも変わりに言えたなら、完璧。

 

 

3.感謝神経を高める

 

この言葉、最近聞いたのです。

早速使わせていただこう。

 

感謝神経っていうのは、その名の通り、感謝する思考グセとでもいいましょうか。

 

「ありがとう」って、口先でなく(口先になりがちだから要注意ですホント)、心から言える時

あなたの出す波動は周りまでも幸せにしています。

 

自分の身の回りの「有難さ」に気が付けば気が付くほど

思考はどんどんほぐれて心地よくなり・・

まるで心にセルフマッサージを施すように、温かな血が巡り・・

 

そんな時間が長ければ長いほど

なぜか「ついてる」人になってしまう。

 

不思議なくらいに。

心と現実って、本当に類友で引き寄せ合っているように思います。

 

たとえば良くない事が続いて、何だかやさぐれてしまって、素直に目を向けられない事もあると思う。

 

だけど、いや、だからこそ。どんな小さな事でもいいから

 

今日あったいい事。ラッキーだけじゃなく。その存在の有難みに、ふと気が付けたこと。誰かがしてくれた事。

 

寝る前に3つ数えてみてください。

 

この感謝神経を、もう少し落とし込むワークを

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よかったらお楽しみください。

 

長文お読みいただき、ありがとうございました。

 

★この記事を書いた人★

Eri Goso

司会・バイリンガルMCとして、延べ1500件以上をお手伝い。

「話すほど幸せに」をモットーに

「引き寄せトーク」講師としても活動中。

映画と読書がとても好き。

※詳しくは写真をクリック

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